人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 19日
冷麺
もう夏も終わりやねえ、朝方は窓開けてると寒くて起きるくらい(あー、布団が薄いからか。苦笑)
でもまだまだ昼間は暑いねん、もう食欲もなかなか回復せえへん。
で、今頃になって素麺とか食べたりしてんねんけどね。笑

夏になると「冷やし中華始めました」みたいな張り紙がラーメン屋さんに貼られたりするのがドラマとかでは見かけられるけど、冷やし中華って。。。。。って私は思う訳さ。
私はいっつも「冷麺」って言うねんけど。
そう言ったら「焼き肉屋の冷麺とこんがらがる」って言われてんけど、こんがらがらへんで。焼き肉屋の冷麺は「焼き肉屋の冷麺」。ラーメン屋で食べるやつは「冷麺」。

これは方言?関東の方は「冷やし中華」って言うねんやろ?西と東で違うんやろか。。。
高知はねえ。。。。。どうやっけ?
私が大好きなラーメン天馬は「冷麺定食」があるから「冷麺」派やね。他はー。冷麺食べに行った事ないし分からんなあ。。。。。。

by kts_route54 | 2006-09-19 12:39 | 言葉・方言


<< サンライズ      ねぎ >>